2007年03月24日

真央ちゃん感動をありがとう。ミキティ、おめでとう^^

今日の世界フィギュアは、きっと歴史に残りますね。

ショートプログラム5位から奇跡の大逆転をした真央ちゃん。
真央ちゃんの点数が出たときは、鳥肌が立つほど感動しました。

もしかして、とは思ってましたけど、本当に10点差をはねのけて1位になるなんて、すごすぎます!

そして、あのうれし涙。

じつは真央ちゃんって、人前で涙を見せるのが嫌いらしいんです。だから真央ちゃんの涙ってあまり見たことないですよね。いつもニコニコしてるのが真央ちゃんのトレードマークですから。

その真央ちゃんが、あんなにポロポロ涙をこぼすなんて。本当にはじめて見ました。いままでのいろんな思いとかいろんなものが、一気にこみ上げてきたんでしょうね。

真央ちゃんの涙を見ているうちに、こっちまで思わず涙ぐんでしまいました。本当に感動をありがとう^^

そしてもちろん、見事に世界チャンピオンになったミキティです。

彼女はマスコミで話題にされすぎて、精神な面でもかなり苦労してきましたよね。それが今回の優勝で、一気に報われたっていう感じでしょうか。

スランプ状態のままトリノオリンピックに出場せざるをえず、結果を残せなかったときは、本当に悔しかったと思います。引退も考えたそうですよね。

どん底からはい上がっての今シーズン。どんどん調子を取り戻してついには世界チャンピオン! これまでの苦労が報われて、本当によかったです。

おめでとうミキティ!^^
もう、それしか言えません。
posted by satomi at 23:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

真央ちゃん、まさかのジャンプ失敗!

世界フィギュアの真央ちゃん。
今シーズンのショートプログラムはずっとノーミスだったのに、ここへ来て、まさかの失敗ジャンプになってしまいました。

点数配分の高いコンビネーションで失敗したのは、ちょっと痛かったですね〜。

でもでも、真央ちゃん自身が、演技の後のインタビューで、「逆転して優勝できるように頑張ります!^^」と元気に答えていたので、なんだか一安心^^

そうですよね、真央ちゃんなら、きっとできる! そう信じさせてくれる不思議な魅力があります。

真央ちゃんがんばって!
posted by satomi at 23:30| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランスのデデューって、かっこいい!

昨日のシンクロナイズド・スイミング、すごかったですよねー。

これまでシンクロには、それなりに興味はあったものの、昨日のソロほど、わくわくしながら観たのは初めてでした。

デデューって、かっこいいですよね〜。

いったん引退したのに、自分の美学に合わない人がチャンピオンになったことで、シンクロとは何かを教えてあげるわって、感じで、さっそうとカムバック。

そして、見事に金メダル。さらには、これで本当の引退。

かっこ良すぎます。
私もデデューみたいな生き方が理想です。

もっとも、デデューの華やかさの裏には、ものすごい努力があるんでしょうね。少しでもデデューに近づけるよう、私も頑張ります(^^;

posted by satomi at 17:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

