2007年05月16日

ついに無灯火の自転車で死亡事故!?

以前から思っていたんですが、無灯火の自転車って危険ですよね。
何が危ないって、乗ってる本人のことじゃないんです。

はっきり言って、無灯火で自転車に乗ってる本人は、自己責任なわけだから、自分で転んだり、電柱に突っ込んだりするっていうのは、仕方のない事だと思うんです。自業自得ですよね。

問題は、夜道を歩いてる人たちは、無防備に近いっていう事なんです。夜道で電灯もまばらな所だと、無灯火の自転車は、すぐ近くにくるまで全く見えません。

私自身も何度かニアミスして、ヒヤッとした事があります。

で、ついに今度はこの死亡事故。
警察も無灯火の自転車は、車の駐車違反並みに取り締まってほしいと個人的には思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000034-san-soci
posted by satomi at 23:14 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

