2007年06月02日

グーグルによるプライバシーの侵害!?

私はこの記事で初めて知ったんですが、あのグーグルがプライバシー侵害スレスレの新サービスを始めたらしいんです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000031-san-bus_all

ネット上の地図をクリックすると、その場所の周囲360度の風景が映し出されるという「ストリート・ビュー」と呼ばれるサービスです。

「ストリート・ビュー」は、グーグルの地図サービスと連動した機能で、5月末に提供が始まったそうなんですね。

で、現在は、サンフランシスコやニューヨークなどの特定の都市が対象で、今後は、範囲を広げていくらしいんです。

サンフランシスコ中心部では、ビキニ姿で日光浴を楽しむ若い女性の姿も見られたりして、プライバシーの侵害じゃないか?という抗議の声が上がっているらしいんです。

たしかに、自分のプライベートが自分の知らないうちに、全世界に発信されてるなんて、ちょっと怖い気がしますね(^^;


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000031-san-bus_all
posted by satomi at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

